014F166D-3ACF-49CD-A257-723D9D40BD28

なんか引きこもりはマジでやばいらしい。。




「早期死亡率を高め」って見たとき恐ろしくなりました。

実際に二年間引きこもってみて僕も感じたことがあります。僕は1ヶ月、数回しか外に出ずに生活していたことがありました。それも外に出たのも真夜中にコンビニ行ってただけなんで、1ヶ月間太陽の光を浴びずに生活していました。
もちろん家でも、自分の部屋は3年以上換気もしていないし、ずっとカーテンで光を遮っています。その時感じたのは、ほんとに寿命が縮んでいるような気がすることです

ただ、孤独を愛してしまった僕に皆とワイワイするのはおそらく無理だと思われます。。
このままじゃ死んじゃうので趣味を見つけるなり、極力人とのコミュニケーションをとっていこうと思います。もちろん人間も投資という観点で選びます^^

では!


【spsってどんな人?】                   

自己紹介!


20歳になったのでFX始めました!    

1冊の本で人生が変わった話

【人気記事セレクション】                                  
3  yuiが離婚!ファンの反応は?離婚を予知していた人たちも!

【SNSやってます】                    

Twitterはこちらから         
           

Facebookはこちらから


    
                                                                                                                                                                                                                                                                                                                              
 

44AD6B36-E6CD-4E5E-854B-02C2E4E4E06C

11/16の成績です! 
  
・取引       
  
 
・xrp (@25.603×519.2362xrp/jpy) 11/16.23:00 売却
 
・保有   
    
・取引無し
 
・収支   
     
前日比+1,925円      

今週の収支+1,925円        

今月の収支+10,964円       

・総資産額 
                                                       
【bitbank】61,121円 

Zaif 19,888円
                             
注:総資産は取引所に入れてる資産です。 

・コメント
リップルが昨日急騰した理由はアメリカンエキスプレスと提携したかららしいですね!数日前に仕込んでいたので少し利益を上げることができました。サプライズは売りですね!急騰して、勢いで飛び乗ったりすることがムダに負けを積み重ねることになると思います。しっかり待つことが大切です。

今日のメモ





【spsってどんな人?】                   

自己紹介!


20歳になったのでFX始めました!    

1冊の本で人生が変わった話

【人気記事セレクション】                                  
3  yuiが離婚!ファンの反応は?離婚を予知していた人たちも!

【SNSやってます】                    

Twitterはこちらから         
           

Facebookはこちらから


    
                                                                                                                                                                                                                                                                                                                              
 

「人生は目標設定で変わる」

私は染み染みこれに尽きると思います。
これは私が実際経験したことですが、目標がなかった頃って人生がめちゃくちゃつまらなかったんですよね。
   

目標もなくダラけていた高校3年間
 


目標もなく、毎日ゲーム、youtube、バイト、遊びで時間を浪費していく日々。僕はこんな生活を約3年間続けてきました。この時まで、勉強なんて全くしていませんでした。

自ら1時間以上勉強したことなんてなくて、勉強の仕方も分からない状態なので毎日遊び。

この時はこの時で楽しい思い出もありますが、当時は充実感はなく、人生ってつまらないな〜 そう思ってました。



書店で人生を変えるきっかけを掴んだ 

こんな人生とおさらばしたのは、約2年前の高校3年生の時です。

普段書店になんて行かないのに、なんとなく立ち寄ったんです。するとタイトルに惹かれて1冊のビジネス書を買いました。

その本がきっかけで私の人生は変わりました。

本もマンガ以外殆ど読んだ事がありませんでした。その為、活字に慣れていなかったのでビジネス書1冊読むのに3ヶ月以上かかりました。たまに数ページ読んで、読まなくなって、また数ページ読んで読まなくなるの繰り返しでしたね。

なんとかその本を読み切り、その本に書かれていることを実際に行って僕の人生が180度変わりました。(初めてビジネス書1冊読み切りました)
そして少しずつ勉強をするようになり、本も読むようになりました。



その時手に取った本です。僕の人生が変わりました。

読書が全然できない人は特にお勧めです!



人生が本格的に変わり始める
 
それ以降、本は1ヶ月で頑張っても2冊くらいしか読めなかったんですけど、2ヶ月目で約6冊に3ヶ月目で約15冊、4ヶ月目で約30冊読むようになりました。

本を読むようになって自分の人生について考えるようになり、目標もできて自分の人生に希望を持つようになりました。

まだ目標は殆ど達成できていませんが、毎日目標達成に向かって進んでいけている事が楽しいです。

また、本やインターネットで更に勉強法を学んでから嫌いな勉強も以前より苦ではなくなりました。偏差値30後半の低偏差値高校に3年間通っていまして、資格も何1つ取っていなかったんですが、この1年で宅建と民間資格を4つ取る事ができました。

人生をよりよいものにするには、目標設定が大切なんだと思います。
自分で決めた目標達成に向かって日々を過ごすことは、人生をよりよいものにしてくれます。

今後も目標達成に向けて日々頑張っていきます。
人生は自己満足ですね。



【spsってどんな人?】                   

自己紹介!


20歳になったのでFX始めました!    

1冊の本で人生が変わった話

【人気記事セレクション】                                  
3  yuiが離婚!ファンの反応は?離婚を予知していた人たちも!

【SNSやってます】                    

Twitterはこちらから         
           

Facebookはこちらから


    
                                                                                                                                                                                                                                                                                                                              
 

5A125CF0-4684-4941-B9CB-994B3BD165AA

毎日投稿を初めてから結構経ったので、ブログを書くことが習慣化されました。そのため、サボるのが難しいようになっていたので、敢えてブログをサボってみました。
「こんだけ継続してサボったらどうなるのか?」知りたかったので実験です。

サボって気づいたことは、「ブログ更新しなきゃ」って思うことが日に日になくなっていくことです。初日はブログのことが頭にありましたが、次の日くらいからブログのことなんて考えなくなりました。笑

習慣化ってすごく大切だと思うのですが、どうでもいいクソみたいな習慣はすぐに切り捨てたほうがいいですね。例えば喫煙とかね。。

ただ、1度習慣になると、止めるのも勇気が要りますね。習慣って怖い…

習慣化する時は「これは習慣にすべきか」しっかり考えた方がいいですね。

ブログの毎日更新が果たして良い習慣なのか。僕にはまだわかりませんが、もう少し書いてみようと思います。「継続は力なり」の恩恵を受けるその日まで。。

【spsってどんな人?】                  

自己紹介!

【人気記事セレクション】                         

Facebookはこちらから                           
                                                                                                                                                                                              

    
                                                                                                                                                                                                                                                                                                                         
 

C0A1DC9E-81B5-4D07-A240-AEB30378C83D

どーもspsです! 

では、11/11の成績です! 
  
・取引          
・btc× (@784,554×0.0152 btc/jpy) 買(11/11.8:00)     

・btc× (@740,071×0.0152 btc/jpy) 売(11/11.20:00)  
 
・保有       
・取引なし
 
・収支        
前日比-676円      

今週の収支+671円        

今月の収支+9,039円       

・総資産額                                                   
【bitbank】59,196円 

Zaif 19,888円
                             
注:総資産は取引所に入れてる資産です。 

・コメント
btcが暴落してる中、手を出して損切。時間軸を見誤りました。
来週からfxも始めますが、短期足のデイトレでいきます^^

では!

今日のメモ




【spsってどんな人?】
                  

自己紹介!

【人気記事セレクション】                         

Facebookはこちらから                         

Instagramはこちらから                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                           現在ブログランキング参加中です!応援よろしくお願いします!      
          

にほんブログ村 その他日記ブログ 20代男性日記へ              
にほんブログ村                   

    
                                                                                                                                                                                                                                                                                                              
 

↑このページのトップヘ