今後、株はスイングと中長期でやります。
理由は市場の取引時間の関係です。
平日の9:00〜15:00の間でデイトレはキツイなって感じですね。
平日なんで画面に張り付いて見れるわけでもないので…
FXも始めるのでFXはデイトレでやっていきます。

流動性や取引時間の関係上、FXの方が株に比べて短期売買には向いていると思ってます。

まぁでも1番の問題は、メンタルです。
株を持ち越す事に対して自分にかかる負担がどのくらいか全く分からないのでそこが1番の不安です。

株は絶対スイングか中長期でやりたいので、持ち越すことに対しての不安などは付き物ですが、慣れてくれる事を祈るばかりです。

まだ実弾で投資を始めたか訳ではないので何にもわからない状態ですが、FXも株もメンタルが1番大切なんじゃないかと思います。
投資の性質的にギャンブルに通じるものがあると思うんです。

ギャンブルなんかも、負けてる人って負けを取り戻そうとして自分の有り金全部突っ込んだりしますよね。
人によっては借金までする人もいるし。

これって多分投資でもこういうことがあると思うんです。
利確や損切りのタイミングなど投資やギャンブルでは、感情を捨てることが大事なんじゃないかなぁと思ってます。

いかに自分を律して行動できるか、
自分のトレードルールを破らずに機械的に行えるようにならないと、いくら手法がよくても勝てないような気がします。

私は9月から本格的に投資活動を行いますが、まずは少額で自分のルールを徹底的に守る等、基本的な事を忠実に行えるようにします。


これが実は1番難しいような気がするので大変だとは思いますが、ワクワクする気持ちもあります^_^

9月から投資ができるように今からしっかり準備していきます( ̄^ ̄)

にほんブログ村 その他日記ブログ 20代男性日記へ
にほんブログ村