C40C8C00-8206-4FD5-8DBF-8FFA1F831AB8

皆さん、昨日の午前中のビットコインチャートをご存知でしょうか?


これは、GMOコインのビットコインチャートです。チャートを見てる人はわかると思いますが、めちゃくちゃ気持ち悪いですよね。w
何か理由があるに違いない。


理由はアービトラージ




アービトラージとは?

理由はアービトラージでした!アービトラージが何かわからない人に説明すると、アービトラージとは取引所間での価格の乖離を利用して鞘抜きすることです。

例えばビットコインは需要と供給によって価格が形成されています。なので、取引所によってビットコインの価格が違うんです。A取引所では100万で売られていたものが、B取引所では110万でビットコインが売られていることがあります。この取引所間の価格差を利用して儲けるのがアービトラージというものです

価格差が生じやすい二つの取引所に現金とビットコインを持っておけば、ノーリスクで稼ぐことが可能です。
取引所間で送金する場合だと、送金時間や手数料も考慮する必要があります。

しかし、あらかじめ二つの取引所にビットコインと現金を置いておき、価格差が生じたときに安い取引所でビットコインを購入。そしてビットコイン価格が高い取引所で保有しているビットコインを売ります。

これで、ビットコインの価格差分が利益になります。さっきの例だと10万が利益ですね。

このやり方はノーリスクで稼ぐことができるのですが、注意点としてはある程度資産がないとできないことです。僕は資産がないのでできませんでした。笑
後はあらかじめ、複数の取引所に現金とビットコインを保有しておくだけです。

cisさん羨ましいですね〜。さすが200億超えの投資家。資産の桁が違うので、アービトラージで得られる金額も桁違い。

早くcisさんレベルの投資家になりたい…

では!
   


ビットコイン投資をやらなくても、勉強しておく事は大切です。
僕自身、何も分からない初心者でしたが、そんな僕でも分かりやすくビットコインを理解する事ができました。

この本は現在、Kindle版だと75%割引されていて、270円で読めます!


お早めに!


仮想通貨初心者はZaif がオススメ!

  

【spsってどんな人?】                    

自己紹介!
 

20歳になったのでFX始めました!     

1冊の本で人生が変わった話    


【LINEでおすすめ本配信中!】

            
友だち追加                
        
【人気記事セレクション】     
                               

レターポットとは?レターポットがめちゃくちゃ熱い!【キンコン西野】

死役所というマンガが面白い【書評