FullSizeRender

DMMが遂に仮想通貨FXに参入しました!今までGMO使ってたんですが、満足いかない点がいくつかあったのでDMMの参入は嬉しいですね。そこで、今回はDMM Bitcoinの特徴と、口座開設方法のご紹介をします。

先に言っておくと、どの取引所にも良い部分と悪い部分があります。良い部分だけを開示して悪い部分はひた隠しするアフィカス紛いの事はしないのでご安心をw

DMM Bitcoin公式サイト→DMM Bitcoin


DMM Bitcoinとは?
DMM Bitcoinとは、DMM.comが運営する仮想通貨取引所です!
ちなみにDMM.comは、男子なら誰もが知っている有名な動画サービスや、アプリ、オンラインゲーム、英会話など様々な事業を行っている会社です。会長の亀山さんも有名ですよね。

DMMは、仮想通貨以前にFXもやっています。僕も実際に使っていますが使いやすく、便利で重宝しています。


取り扱い通貨 

67EB0AE2-D5D2-490E-9BB0-B1703976E383
 
ビットコイン(BTC)、イーサリアム(ETH)、ネム(XEM)、リップル(XRP)、ライトコイン(LTC)、イーサリアムクラッシック(ETC)、ビットコインキャッシュ(BCH)の7種類が日本円とビットコイン建てで取引可能です。これらは、勿論レバレッジ取引できます。

なお、ビットコイン/円、イーサリアム/円とイーサリアム/ビットコインは、現物取引も可能。

7種類の取り扱いは素直に嬉しいですね。今まで仮想通貨FXができる取引所が少なかったし、ここまで通貨を取り扱ってる取引所も初なのではないでしょうか?

僕は以前までXMを使ってたのですが、最近仮想通貨FXが中止になりました。笑
こちらからxmを開設すると、口座開設ボーナスで3,000円貰えます。XMでは、為替や株価指数、貴金属やエネルギー等が取引可能です。FX初心者は、入金しなくても3,000円からFXができますので是非。


スマホアプリからもトレード可能。

88127DA0-F3E6-426A-9983-8B7F28046E66
 
DMM Bitcoinはスマホアプリからトレードできます。DMM FXを利用している人は分かると思いますが、DMMのアプリってめっちゃ綺麗で使いやすいんですよね。

色々な取引所を使ってきましたが、DMMのスマホアプリは格別でした。アプリは無料でインストールできますので、まずはアプリをダウンロードしてみてください!
dmm公式サイト→DMM Bitcoin



注意点

・メンテナンス
毎週水曜日正午12:00〜午後6:00がメンテナンスで、取引ができません。僕は以前、GMOでビットコインFXをしてた際にメンテナンスで不覚にも持ち越してしまい恐怖で死にそうになりました。笑

・サーバーの問題
1年ほど前ですが、実際にDMM全体のサーバーがダウンした事がありました。どこの取引所でもそうですが、今後もサーバーダウンの可能性もあるとおもうので、トレード時はかすならず損切り注文(逆指値)を入れておくことをオススメします。

・レバレッジが5倍
レバレッジが5倍で固定されています。まぁ、これは人によって感じ方が違うと思います。レバレッジが低くても良い方は、特に問題視されないですね。高いレバレッジは危険だと考える人もいますし。
ちなみに、高いレバレッジについて書いた記事がありますので、是非→高レバレッジが危険は嘘!レバレッジが危険ではない理由

・スプレッドが広い
DMM Bitcoinは、レバレッジ取引を除き取引手数料が無料です。
更に口座開設手数料、口座維持手数料、出金手数料、ロスカット手数料が無料です!レバレッジ取引も新規注文、決済注文、ロスカット手数料が無料。

しかし個人的にはこれが残念なのですが、DMM Bitcoinはスプレッドが広いです。
スプレッドとは、買値と売値の差額の手数料の事です。

DMMはスマホアプリが見やすいので、随時スプレッドがどれくらい広がっているのかを確認する必要があります。スプレッドがあまりにも広がっているときは注意が必要ですね。


DMM Bitcoin総まとめ

・毎週水曜日正午12:00〜午後6:00がメンテナンス
・サーバーの問題も考慮しておく
・レバレッジが5倍
・スプレッドが広い
・取り扱い通貨が7種類と豊富。
・手数料が無料
・スマホアプリが便利。


完璧な取引所は存在しませんので、それぞれの取引所のメリットデメリットをしっかり認識しておく必要がありますね。僕は取り扱い通貨が多いので使っていきます!

個人的には、毎回のトレードで、逆指値(損切り注文)を入れる事と、スプレッド(手数料)が開いてる時は気をつけます。

DED016C1-C169-4F36-9A74-6B273CF0D4AA

ここからは、口座開設方法をご紹介します。3/31までに口座開設すると1,000円プレゼントされます!
口座開設は、とても簡単ですぐに終わりますので是非!


口座開設方法

まずは、DMM Bitcoinから、メールアドレスの登録とパスワードを設定をします。これで仮登録が完了です。
メールが届きますので、届いたメールのリンクをクリックしてログインをしてください。
そうすると、この画像の本登録をクリック。そこから、個人情報を入力して、SMS認証コードを入力で終了です。後は郵送される認証コードを入力します。


以上が口座開設までの流れです。簡単ですね笑
アルトコインのレバレッジは現状、かなり珍しいので一応口座開設をしておく事をオススメします。

僕も口座開設だけした数は20個くらいあると思います。笑
殆ど使っていませんが、口座開設は無料でできますし、万が一のために複数あるのが理想です。

では!