2017年08月



これ凄い疑問だったんですよね。
お金貰っても、子供殺された悲しみは変わらないと思うんですよ。

てことは、お金を貰っても貰わなくても、悲しい感情が変化する事ってないですよね?
なんで被害者側は損害賠償請求や慰謝料を請求するのかな〜って。

言葉悪いですけど、やっぱり人間金なのかな?って思ってました。
人間が欲望の塊なのは重々承知していましたけどね。笑


で、軽く調べてみた
そしたらこんな意見を発見しました。


子供を殺された悲しみはお金で消えることはないけど、加害者に忘れて欲しくない


なるほど〜。

まぁ何となく分かりますよね。


毎月でも働いた金を遺族に渡すことで、否が応でも加害者は罪の重さを感じますもんね。

被害者家族もお金で解決できないのは重々承知の上、こういう事をしてるんですね。


やっとモヤモヤが晴れました。

僕の勝手な疑問を勝手に解決しただけのブログでした〜。笑

他にもこれ以外で別の考えがある方は、当ブログのコメント欄やツイッターでお待ちしています!


では!

 


【spsってどんな人?】 


【人気記事セレクション】 

FullSizeRender

どうもspsです!

先日こんな記事を見ました。

宝くじ830億円大当たり「もう職場には戻らない」

巨額の賞金が当たる全米規模の宝くじ「パワーボール」で約7億5870万ドル(約830億円)の大当たりを出した東部マサチューセッツ州の医療機関に勤務する女性メービス・ワンジクさん(53)が24日、同州ボストン郊外で記者会見し「うれしい。もう(職場に)戻らないと電話した」と笑顔で明かした。 

 引用元:毎日新聞

830億円ってエゲつないw
こんだけ大金を得たらその後の人生どうなるんだろ?って思って調べたら過去の事例でこんなことが書いてありました。


宝くじ1等当選者のその後
1等当選者の80%の人が、借金漬けの不幸な生活を送っている。

当選金が周囲の人に知られて金を無心されたり、桁外れの遊興費や投資詐欺で金を失い、破産したり。

当選の3年後には、借金地獄の泥沼。


宝くじ当選者の多くの人は、

・生活水準を上げまくって散財
・家族や親戚、周囲にたかられる

この2つのケースが多いようですね。
一度狂った金銭感覚という歯車を元に戻すのは難しいようです。


オススメのお金の使い方

元々金がない人が大金を持っても、お金の使い方が分からないからすぐ消えるんですよね。個人的にオススメのお金の使い方は投資です。投資には主に3つの種類があると思います。


1つ目は、金融商品への投資。


僕はお金のない貧乏人こそ投資を始めるべきだと思っています。最近は仮想通貨が出てきて100円からでも投資することができるようになりました。
つまり、お金がなくとも投資はできるんですよね。それに、何か物事を始めるときに遅いということもないと思っています。
安全にFXを始めたい方はこちらから


2つ目は自己投資。

世界一の投資家ウォーレンバフェットも言うように、投資先として一番確実なのは、自分への投資です。お金のない若いうちから自己投資をし続けましょう。

そして3つ目は他人への投資。

これは、以前ツイッター経由で知り合った方とお話した時に気づかされたことです。

その人は、お金があると友達にご飯をよくおごったりするそうです。これも他人への投資の一つで、こうやって日ごろから他人へ投資することで自分が困ったときに助けてもらえたりするんです。

例えば家が無かったら泊めてくれたりするそうですよ。そういう繋がりを全国各地でやっているそうで、そういうお金の使い方もいいなぁと思いました。


生活水準を上げない

そしてもし、宝くじが当選したりでいきなり大金を手にした時は、生活水準を上げないことが大切です。
これは、2ちゃんねるを創業したひろゆきさんも同じ事を言っています。

ひろゆきさんもかなりのお金持ちですが、無敵の思考 ――誰でもトクする人になれるコスパ最強のルール21 という本にも書いているように、彼は生活レベルを上げていないらしいです。自腹で外食をしない等のルールを自分で作って、それに従っているらしいですね。



まとめ

まとめると、
・宝くじ当選者は、生活水準を上げてしまうことで、80%の人が借金漬けの生活になる。

その理由は、お金の使い方が下手くそだから。多くの人のお金の使い道は、生活水準を上げまくって散財するか周囲にたかられる。

解決策は、
・金がない時からお金の使い方を学ぶ、3つの投資をする。
・生活水準を上げない。
・お金があることを周囲に言わない。



では!



【オススメ記事】    

『草コイン』coinexchange(コインエクスチェンジ)の口座開設方法!    

無料でもらった3,000円でFX始めます!  
          
【LINEでおすすめ本配信中!】  
                 

友だち追加

【spsってどんな人?】                            

自己紹介!
      

20歳になったのでFX始めました!          

1冊の本で人生が変わった話         



自己紹介してなかったんで、自己紹介ブログを書きます!



       
将来への不安から初めて勉強をする

その出会いは人でも何でもなく、一冊の本です。

その本がきっかけで、将来への不安を感じ、18歳から初めての勉強を開始しました。関連記事: 1冊の本で人生が変わった話

勉強といっても学校の勉強ではなく、本を読み漁っていました。

それまで本当に勉強をしてきませんでした。試験勉強も最長30分くらいしかやってなかったと思います。
今まで勉強をしてこなかったので、勉強のやり方が分かりませんでした。なので、勉強法から学んでいきました。


投資を始める。
  
 
18歳の時に投資に興味を持つも家庭の事情から出来ず、FXのデモトレードをたまにやっていました。

2017年の1月からは入門書片手にFXに取り組み始める。足りない知識を補う為に、数十冊の本を読みました。

そして20歳になり、デモではなく自己資金で投資を開始。20歳時の全財産は15万円もありませんでした。笑
ここから、どこまで増やせるか…

今は為替と仮想通貨がメインで、株は殆どやってません。


目標

自己紹介はこんな感じです。
僕の目標は専業投資家です!
相場の世界は厳しいので、ちょっと勉強して専業で食えるとは思っていません。


20代の若いうちは、勉強する時間を多く取り、自分の可能性を広げていきます。

リアルでは、投資をしてる友達もいませんし、情報共有がしたいです。(そもそも既に友達がいない)

投資活動をしている方や同世代で目標持って行動してる方等、仲良くしたいんで是非よろしくお願いします!(^ ^)

  
質問はこちらから→ https://sps1612st.sarahah.com
匿名でできるので、気軽にどうぞ! 

☑️当ブログはリンクフリーですので、リンクは自由に貼ってもらって構いません。よろしくお願い致します。


【オススメ記事】  

『草コイン』coinexchange(コインエクスチェンジ)の口座開設方法!  

無料でもらった3,000円でFX始めます!  
         
【LINEでおすすめ本配信中!】 
               
友だち追加

【spsってどんな人?】                          

自己紹介!
    

20歳になったのでFX始めました!        

1冊の本で人生が変わった話       

小3の息子を持つ母親です。子供のゲームのやり過ぎに悩んでいます。
どのようにしつけたらいいのか分からなくなってしまいます。
解決策
・子供は自分で作ったルールの方が守る。
・ルールとペナルティーについて子供に作らせる。
・子供の長所を引き出す。→徹底的にゲームをやらせる。
引用元: 【東洋経済ONLINE】「1日6時間ゲームをする子」に親ができること。   http://toyokeizai.net/articles/-/184655?display=b



 
  

僕が子供の頃はゲームは1日1時間って決められてました。
そんな約束いつも破ってましたけどその都度ブン殴られてましたよ。笑
いつも泣かされてましたが、それでもめげずに隠れてゲームをやってました。
結局、ルールを自分で作ろうが他人が作ろうが、破る人間は僕のように平気で破りますよ。笑
ペナルティーがあったら、「バレなきゃ何やってもいいんじゃね?」って思うはずです。
ゲームに洗脳された子供の思考回路は凄まじいですよ〜。
僕はゲームはやらせまくった方がいいと思います。
例えゲームを辞めても、ゲームの熱意が勉強に上手く方向転換するとは思えません。
 子供の頃から熱中できるものに出会える事はラッキーな事なんです。
ゲームを全否定する必要はありません。
とことんゲームをやらせれば、ゲームに飽きて新しく興味を持ったものに対して、ゲームに注いでいた情熱を上手く方向転換できるはずです。
ゲームは決して悪い事ではないです!
プロゲーマーという職業も世の中にはありますし、我が子の可能性をわざわざ潰す必要はないと思います。

僕はゲームをしていた時期を後悔している部分もありますが、学べた事も多くあります。
我が子の可能性にかけてみましょう!

現在ブログランキング参加中です!応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 その他日記ブログ 20代男性日記へ
にほんブログ村

【spsってどんな人?】 



【人気記事セレクション】 

2  バイトしないとクズと言われる風潮はオカシイ

時間をゆっくり流す方法は?紳助の話がタメになりすぎた

【Instagram・Twitterやってます!】 

Instagramはこちらから  

Twitterはこちらから

                                                                                                                                                                                               


オーストラリアで筋トレに励んでいた25歳の女性が高タンパクの食事を摂取して死亡した。 
女性は尿素サイクル異常症と呼ばれる難病だったことが、死後になって判明。
死後になって判明した尿素サイクル異常症は、体内で高タンパクの食品をうまく代謝できない遺伝性疾患で、酵素の欠損が原因でタンパク質を分解できなくなる。
専門家によると、ほとんどの場合、健康な人であれば、高タンパクの食事をしても短期間なら健康を害することはない。
尿素サイクル異常症がある場合は、集中力の欠如や疲労感、嘔吐、といった症状が出て、インフルエンザだと思って医療機関を受診する人もいるという。 

こういう事例は珍しいですね。
僕も趣味で筋トレをしてるんですが、筋トレをする人は、タンパク質への執着心が半端ないんですよ。笑
タンパク質が筋肉を作るので、筋トレ前後の食事は気を使う人が多いです。
今回、亡くなられた女性はボディビルにも出場されてたそうで、僕のような趣味のレベルではなく本気でボディメイクに取り組んでいます。
食事もタンパク質が偏ってたそうです。

筋トレしてる人は、どうしてもタンパク質を意識してしまいがちで、偏った食事になってしまいます。
僕も含めてバランスの良い食事を心がけた方が良いでしょう。
健康体で長生きしたいですね〜。

関連記事:走らなくても健全に痩せれる方法


現在ブログランキング参加中です!応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 その他日記ブログ 20代男性日記へ
にほんブログ村

【spsってどんな人?】 



【人気記事セレクション】 

【Instagram・Twitterやってます!】 

Instagramはこちらから  

Twitterはこちらから



↑このページのトップヘ