03812679-27C9-48E7-B67C-A2345D0A0CBD

「投資はお金がないとできないから、お金持ち以外は投資するな」という考え方があります。

僕の結論としては、「貧乏人こそ、投資を始めるべき」と考えています。

その理由としてまず、投資はお金がなくてもできます。例えば、1,000円から株式投資できるワンタップバイがありますし、FXはxmだと3,000円ボーナスで無料で開始する事ができます。仮想通貨も100円で投資する事ができます。

この位のお金なら、学生だって用意できますよね?


「お金持ち以外は投資するな」の考え方で1番ヤバイと思うのは、勉強する機会を失っている事です。

例えばFXを始めると、世界経済について多少気になりだします。なぜならFXには毎日、経済指標が発表されるので、トレードをする際に、経済指標の日時や結果等を気にする必要があるからです。
また、要人発言などでも相場は動きます。

これって、FXをしなかったら気にならないと思うんですよ。だって、僕らの生活には何ら支障がないですよね。

FXを開始する事で、世界経済という大きな問題が、とても身近なものに感じるようになるのです。


仮想通貨や株にしたって、少額からでも投資する事で毎日勉強するようになります。なぜなら自分の大切なお金がかかっているからです。

今の仮想通貨バブルはいずれ崩壊しますが、例え崩壊して自分の資金がなくなっても、仮想通貨投資を通じて得た知識や経験はなくなりません。

金融商品に投資するということは、自分の知識や経験に投資するという事なんです。

自分の知識や経験に投資する意識がないと、いつまで経っても自由を手にする事は出来ないのです。


遅かれ早かれ、お金と向き合わなくてはいけない時期が誰にでも来るので、貧乏な若いうちから少額でも投資をする事が大切だと思いました。


では!

関連記事:『ムダ使いをなくす』正しいお金の使い方とは?


投資をするなら金持ち父さん貧乏父さん は必読です!あまりに有名すぎますがw 読んでいない方はぜひ!




【オススメ記事】  

『草コイン』coinexchange(コインエクスチェンジ)の口座開設方法!  

無料でもらった3,000円でFX始めます!   

【spsってどんな人?】                          

自己紹介!
    

20歳になったのでFX始めました!        

1冊の本で人生が変わった話       

【LINEでおすすめ本配信中!】 

               
友だち追加