IMG_7673 (編集済み)

よく、「レバレッジ取引は危険だ!」みたいな意見を聞くのですが、先に言っておきます。レバレッジ取引は危険ではありません。

なぜなら、レバレッジを上げる事で損失が増える事はないからです。



FXで例えます。
①レバレッジ25倍で1万通貨持っている場合

②レバレッジ888倍で1万通貨持っている場合


①と②はレバレッジこそ違いますが、保有ポジションは全く同じです。

つまり、仮に10pips動こうが、100pips動こうが損失や利益になる金額は同じです。レバレッジが高いから損失が増えたり、利益が増えることはないんですよ。

ビットコインFXだったら、1万円動こうが、100万円動こうがレバレッジで損失や利益が変わることはありません。

なので、レバレッジって5倍だろうが888倍だろうが、別に危険でも何でもないんですよ。 



仮に資金が100万円の場合 

レバレッジが25倍だと、最大2,500万円分の取引が可能になります。
レバレッジが888倍だと、最大8億8,800万円分の取引が可能。

つまり、レバレッジは高ければ高いほど、保有できるポジションの上限が上がります。

多くの人が勘違いしているのは、レバレッジが危険なのではなくて、レバレッジを活用してポジションを多く保有するのが危険なのです。

レバレッジは高い方が証拠金も少なく済みますので、ロスカットがされにくくなります必ずしもレバレッジが高いと危険という事ではないのです!


海外の取引所は日本の取引所に比べて、レバレッジも高く設定できますし追証がありません。

ゼロカットというものが採用されているので、損失がマイナスになって取引所にお金を払うようなことはないです。国内だと、ゼロカットが採用されていないので、追証があります。

FXはレバレッジを高く設定できる取引所を選びましょう!

国内の取引所は最高25倍ですが、xmという海外の取引所は888倍まで取引可能です。

今なら口座開設で3,000円分の取引が無料でできます。僕もxmを使ってます→無料でもらった3,000円でFX始めます!    

注:XMは現在、仮想通貨FXができません。為替や指数などは取引可能です。



参考書籍




【オススメ記事】
   


『草コイン』coinexchange(コインエクスチェンジ)の口座開設方法!    

無料でもらった3,000円でFX始めます!
           


【管理人ってどんな人?】                    

自己紹介!
      

20歳になったのでFX始めました!               

1冊の本で人生が変わった話