FullSizeRender
井川さんが本を出版するらしいです。
井川さんという人は、YouTubeで人気のヒカルの師匠らしいですね。でもそれはヒカルが若い頃の話で、今は師匠とは思っていないらしいです。井川さんは今度出版する本に無断でヒカルを表紙に使ったらしく、それに対してヒカルやラファエルが怒ってます。

ツイート



 


まぁこんな使われ方されたら彼らが怒るのも当然でしょう。

井川さんは本の出版以外にも、過去に色々やらかしてたみたいです。以前、ヒカルがプレステを無料で配る動画をあげていました。ヒカルはそのプレステを全て自分のお金で購入したんですが、ここで井川さんが登場。井川さんはプレステを買うお金を企業から協賛金という形で、ヒカルに内緒で勝手に募集したそうです。そして、企業からの協賛金を自分のポケットの中にいれたらしいです。まぁ結局バレたらしいんですが…

他にも有名なVALU事件の時も、1人だけ勝手に売り抜けたりと、中々狡猾な男です。



井川さんってヒカルのYouTube動画に出てるんですよね。こうやって世間に顔も名前も晒してよく詐欺紛いの事ができるなぁと逆に感心しました。お金の為なら何でもするって人は凄い。周りの目は一切気にならない、ただ金に向かって走り続ける。資本主義社会の鏡です。
そんな井川さんには、キングコング西野亮廣さんの本を読んでもらいたいですね。中でも革命のファンファーレ 現代のお金と広告はオモロかったのでオススメです。キングコング西野さんは、お金より信用を稼いだ方がいいって考えの人ですが、やっぱオモロいです。

お金稼ぐにもその人の信用って大切です。井川さんは、世間に対して「僕はお金を稼ぐためならどんな卑劣な行為もします!」って言ってるようなものです。これから仕事する上で逆に支障がでるとしか思えないんですよね。
お金よりも信用に価値があると思う人がこれから更に増えていくと思うんですが、そうなった時に井川さんみたいな人はどうなるのか。見ものですね。

僕も「信用経済なんてクソ喰らえ!世の中金じゃ!」なんて思ってた時期もありましたが、お金に生きるより人との信頼関係を築いた方が楽しいって事に気付いてからは、お金への興味も薄れてきました。

まぁここら辺は人の価値観なんで各々が正しいと思う考えに従えば良いと思いますが、他人を欺いて金を掴みにいくような奴は罰されて当然ですし、そうであって欲しいですね。

では!



【オススメ記事】   

『大学生から始める』安全なFXの始め方    


【LINEでおすすめ本配信中!】
                 
友だち追加   

【spsってどんな人?】              

自己紹介!
      

20歳になったのでFX始めました!               

1冊の本で人生が変わった話