カテゴリ:投資日記 > 仮想通貨

FullSizeRender

DMMが遂に仮想通貨FXに参入しました!今までGMO使ってたんですが、満足いかない点がいくつかあったのでDMMの参入は嬉しいですね。そこで、今回はDMM Bitcoinの特徴と、口座開設方法のご紹介をします。

先に言っておくと、どの取引所にも良い部分と悪い部分があります。良い部分だけを開示して悪い部分はひた隠しするアフィカス紛いの事はしないのでご安心をw

DMM Bitcoin公式サイト→DMM Bitcoin


DMM Bitcoinとは?
DMM Bitcoinとは、DMM.comが運営する仮想通貨取引所です!
ちなみにDMM.comは、男子なら誰もが知っている有名な動画サービスや、アプリ、オンラインゲーム、英会話など様々な事業を行っている会社です。会長の亀山さんも有名ですよね。

DMMは、仮想通貨以前にFXもやっています。僕も実際に使っていますが使いやすく、便利で重宝しています。


取り扱い通貨 

67EB0AE2-D5D2-490E-9BB0-B1703976E383
 
ビットコイン(BTC)、イーサリアム(ETH)、ネム(XEM)、リップル(XRP)、ライトコイン(LTC)、イーサリアムクラッシック(ETC)、ビットコインキャッシュ(BCH)の7種類が日本円とビットコイン建てで取引可能です。これらは、勿論レバレッジ取引できます。

なお、ビットコイン/円、イーサリアム/円とイーサリアム/ビットコインは、現物取引も可能。

7種類の取り扱いは素直に嬉しいですね。今まで仮想通貨FXができる取引所が少なかったし、ここまで通貨を取り扱ってる取引所も初なのではないでしょうか?

僕は以前までXMを使ってたのですが、最近仮想通貨FXが中止になりました。笑
こちらからxmを開設すると、口座開設ボーナスで3,000円貰えます。XMでは、為替や株価指数、貴金属やエネルギー等が取引可能です。FX初心者は、入金しなくても3,000円からFXができますので是非。


スマホアプリからもトレード可能。

88127DA0-F3E6-426A-9983-8B7F28046E66
 
DMM Bitcoinはスマホアプリからトレードできます。DMM FXを利用している人は分かると思いますが、DMMのアプリってめっちゃ綺麗で使いやすいんですよね。

色々な取引所を使ってきましたが、DMMのスマホアプリは格別でした。アプリは無料でインストールできますので、まずはアプリをダウンロードしてみてください!
dmm公式サイト→DMM Bitcoin



注意点

・メンテナンス
毎週水曜日正午12:00〜午後6:00がメンテナンスで、取引ができません。僕は以前、GMOでビットコインFXをしてた際にメンテナンスで不覚にも持ち越してしまい恐怖で死にそうになりました。笑

・サーバーの問題
1年ほど前ですが、実際にDMM全体のサーバーがダウンした事がありました。どこの取引所でもそうですが、今後もサーバーダウンの可能性もあるとおもうので、トレード時はかすならず損切り注文(逆指値)を入れておくことをオススメします。

・レバレッジが5倍
レバレッジが5倍で固定されています。まぁ、これは人によって感じ方が違うと思います。レバレッジが低くても良い方は、特に問題視されないですね。高いレバレッジは危険だと考える人もいますし。
ちなみに、高いレバレッジについて書いた記事がありますので、是非→高レバレッジが危険は嘘!レバレッジが危険ではない理由

・スプレッドが広い
DMM Bitcoinは、レバレッジ取引を除き取引手数料が無料です。
更に口座開設手数料、口座維持手数料、出金手数料、ロスカット手数料が無料です!レバレッジ取引も新規注文、決済注文、ロスカット手数料が無料。

しかし個人的にはこれが残念なのですが、DMM Bitcoinはスプレッドが広いです。
スプレッドとは、買値と売値の差額の手数料の事です。

DMMはスマホアプリが見やすいので、随時スプレッドがどれくらい広がっているのかを確認する必要があります。スプレッドがあまりにも広がっているときは注意が必要ですね。


DMM Bitcoin総まとめ

・毎週水曜日正午12:00〜午後6:00がメンテナンス
・サーバーの問題も考慮しておく
・レバレッジが5倍
・スプレッドが広い
・取り扱い通貨が7種類と豊富。
・手数料が無料
・スマホアプリが便利。


完璧な取引所は存在しませんので、それぞれの取引所のメリットデメリットをしっかり認識しておく必要がありますね。僕は取り扱い通貨が多いので使っていきます!

個人的には、毎回のトレードで、逆指値(損切り注文)を入れる事と、スプレッド(手数料)が開いてる時は気をつけます。

DED016C1-C169-4F36-9A74-6B273CF0D4AA

ここからは、口座開設方法をご紹介します。3/31までに口座開設すると1,000円プレゼントされます!
口座開設は、とても簡単ですぐに終わりますので是非!


口座開設方法

まずは、DMM Bitcoinから、メールアドレスの登録とパスワードを設定をします。これで仮登録が完了です。
メールが届きますので、届いたメールのリンクをクリックしてログインをしてください。
そうすると、この画像の本登録をクリック。そこから、個人情報を入力して、SMS認証コードを入力で終了です。後は郵送される認証コードを入力します。


以上が口座開設までの流れです。簡単ですね笑
アルトコインのレバレッジは現状、かなり珍しいので一応口座開設をしておく事をオススメします。

僕も口座開設だけした数は20個くらいあると思います。笑
殆ど使っていませんが、口座開設は無料でできますし、万が一のために複数あるのが理想です。

では!


【オススメ記事】   

『草コイン』coinexchange(コインエクスチェンジ)の口座開設方法!   

無料でもらった3,000円でFX始めます!

【LINEでおすすめ本配信中!】  

友だち追加  

【spsってどんな人?】                                   

自己紹介!     

20歳になったのでFX始めました!                 

1冊の本で人生が変わった話        


FullSizeRender


2018年1月16日、世界各国で仮想通貨規制の流れからか、一気に暴落しましたね。

1/17.11:52現在の仮想通貨の様子


もちろん僕のポートフォリオ銘柄も全滅で50%ダウンくらいましたw
まぁ現物はいいんですよ。1番まずかったのがビットコインFXです。昨日の暴落中に現物の損失を穴埋めしようとビットコインFXを再開しました。物の見事にボロ負けして、なんと2勝16敗でした!w

ここまで負けるのは逆に難しいんですよね。おかげで取引所の資金50%が消えて無くなりましたw


経緯と原因

原因は1つ、自分のルールを破りまくったからです。


僕は今まで投資本を何十冊も読んでて、特にFXは1番力を入れてました。でも、知識はあるのに経験が圧倒的に足りなかったんですよ。

それに気づいて僕は昨日の暴落時に「敢えてルール破りまくったらどうなるんだろう」と考えてしまい、その考えに忠実に従ってトレードをしてみました。

自分のトレードルールを破ってはいけない事は誰でも知っています。殆どの人はそれを経験するでしょう。

でも僕の場合は、今までトレードルールを破った事がありませんでした。本から得た知識が邪魔をして、「これをしたら絶対やばい」と身体が拒否してしまうのです。
知識を得た代わりに行動力が無くなって、保守的になりすぎてたんですよね。
保守的なスタイルが悪い訳ではありませんが、今のバブルみたいな千載一遇のチャンスを逃しやすくなります。

なので、実際にトレードルールを破ってみたらどんだけヤバイのか、経験してみようと思ったのです。
本で学んだ知識ではなく、実際に自分で経験して得たモノをここにまとめようと思います。


ルールを守る

先に言っておきます。当たり前ですが、トレードルールは絶対守りましょうw
実際に経験して思ったのが、一度破るとポジポジ病になってしまい、無駄にポジションを建ててしまいます。普段ならエントリーしないような箇所でエントリーしてしまい、無駄に負けるってことですね。

まぁこれは経験してみるといいかもしれません。1,000円でも良いので、自分の身銭を切って経験してみてください。


余剰資金でやる

余剰資金とは無くなっても良いお金のことですが、そんなお金は誰にも無いと思います。 矛盾してますねw

 例えば利益が出たのなら元本を抜いて、利益でトレードすると暴落時に精神を保てると思います。
あとは、取引所内に常に現金を用意しておくと、暴落時に買い増しができます。全額ベットはしない方がいいです。

余剰資金でトレードをしてもしなくても、損する金額は変わらないように思いますが、メンタルがかなり変わってきます。
余剰資金だと、暴落時に慌てて自分のルールを破ったりする事も少なくなります。

知識や経験を得るための勉強代として、割り切って投資するのが良いと思います。


他人に影響されない

これが結構大事だと思います。 自分より凄い人って沢山いますよね。彼らに影響を受けてトレードするとロクなことないです。 
自分より凄い人の影響を受けていいのは、トレードをしない時です。その時は、良い刺激になるので勉強にやる気がでます。

しかし、トレード中やトレード前に彼らの影響を受けると、自分のトレードルールを破りやすくなります。例えば、自分より儲かってる人を見て「クソ、俺も!」ってなると、自分の欲望を抑えきれなくなります。

他人と競うと含み益が出ても、現状の含み益に満足できず、もっと利益が出てから手仕舞いたくなるんです。
つまり、本来手仕舞うべきところで、手仕舞いができなくなるんですよね。

そうすると、含み益が含み損に変わったりしたら、更に感情的になってトレードしたり、損切りができなくなって含み損が凄い事になったりします。まさしく、負のスパイラルですね。

感情的になってはダメで、機械的にトレードしなきゃいけません。
自分は自分、他人は他人と割り切る事が大切です。そして、改めてトレードは自分との戦いなのだと実感しました。

他人と競うと感情的になって、トレードルールを破りやすくなるのでやめた方がいいですね。情報の遮断をしっかりしようと思います。


まとめ

・自分で決めたトレードルールは死守する

・余剰資金でやる。(無くなっても勉強代と割り切れる額)
利益が出たら元本は抜いて、利益でトレードするのがオススメ。

・トレード前やトレード中は、他人からの影響を受けないようにする。感情的にならないように、情報を遮断する。 

僕もこの経験をバネに、また頑張ろうと思います。

では!


【オススメ記事】   

『草コイン』coinexchange(コインエクスチェンジ)の口座開設方法!    

無料でもらった3,000円でFX始めます!       
   

【LINEでおすすめ本配信中!】   
                 
友だち追加   

【spsってどんな人?】                            

自己紹介!
      

20歳になったのでFX始めました!               

1冊の本で人生が変わった話         

CB6BA232-5899-4631-9E8E-025A01106C97


取引履歴公開!

1週間でbitbank,Zaif合わせて8万稼げました。
1C945930-D74B-4308-8EFD-09EF6F55EB79

こちらは、bitbankの取引履歴です。

12/13からbcc(ビットコインキャッシュ)購入。12/20に売却しています。ここでjpy(円)に注目してください。58,843から186,891に増えています。 (元本は12万で、zaifでも買ってたので合計利益8万です)

なぜ、一週間でここまで増えているかというと、bccが18万円台から40万円台まで上がったからです。なので資産額も2倍以上になりました。

僕のやり方は、チャートを見て購入するか判断するテクニカル分析です。プライスアクションで、ビットコインキャッシュも日足メインのスイングで稼ぎました。

しかし、こんなめんどくさいことをしなくとも儲けることができます。それは、「買ったら売らない」という手法です。銘柄の将来性なんて考えずに、適当に仮想通貨を買いましょう。そして一度買ったら暴落しても、何も考えずにナンピン(下がっても買うこと)をしましょう。
今の相場状況が続けば、これでぼろ儲けできます。(今の相場が終われば資金も消える)


今は初心者がボロ儲けできる相場

今は仮想通貨バブルです。僕はFXから参入しているので、どうしてもチャートを気にしてしまいますが、今は初心者の方が爆発的に稼げてしまいます。(仮想通貨から投資を始めた方を初心者と呼んでいます)

理由は、先ほども述べたように仮想通貨はバブルなので、チャートなんか分からなくとも、「儲かりそう」で飛びつけば大体上手くいくのです。

勿論、バブルが崩壊すれば真っ先に初心者達が相場に殺されていきます。しかし、バブルがいつ崩壊するかは誰にもわかりません。

「バブル相場はバカほど儲ける」と聞いたことがありますが、その通りなんですよね。バカとは何も分からない初心者の事を指しますが、彼らは投資の知識や経験が足りないので、相場の状況など気にせずに飛びつけるのです。


一方、投資経験や知識がそれなりにある人は、今の仮想通貨バブルに乗ることができません。なぜならこのバブルがいずれ崩壊する事を知っているからです。

投資初心者はこのバブル相場が永久に続くとでも思っています。なので「仮想通貨はまだまだこんなものじゃない」と言って片っ端から仮想通貨を買っていくのです。

実生活にあまり実用されていない事を考えると、確かに仮想通貨の可能性はまだまだです。

しかし、今はビットコインを筆頭に投機マネーが流れ込み、「仮想通貨を買っとけば儲かる」という状況になっています。この状況をバブルと言わずして、なんと呼べばよいのでしょうか。
本当に価値があるのかわからない仮想通貨すら、どんどん価格を上げています。
 

しかし、バブル相場がいつ崩壊するかは誰にも分かりません。そこで僕は思いました。「大人しくバブル相場に乗っかるのが懸命なんじゃないか」と。
僕は何も考えずにこのバブル相場に乗っかろうと思います。
   
そしてとうとう、草コインという訳の分からないものにまで手を染めてしまいました…

しかし草コインは、我々貧乏人に唯一託された希望です
僕と同じように、バカになって仮想通貨に踊らされる人は、バブルが崩壊しない事を祈りながら頑張りましょう。

では!
    

仮想通貨初心者はZaif がオススメです。草コインは、仮想通貨に慣れてから手を出しましょう。



【spsってどんな人?】                          

自己紹介!
    

20歳になったのでFX始めました!        

1冊の本で人生が変わった話       

【LINEでおすすめ本配信中!】 

               
友だち追加                              
              
 【オススメ記事】  

草コインはコインエクスチェンジ!億万長者になれる可能性も!  

無料でもらった3,000円でFX始めます!   


     


F764DA38-E778-49CF-A3AB-3A8B4FE47A25

ビットコイン暴落!



ビットコインを筆頭に、仮想通貨の暴落が凄まじいですね。暴落理由は、海外取引所で1,200億相当のビットコインがハッキングにより流出したからっぽいですね。公式発表はまだありません。

まだまだ下がる可能性は大いにあるので注意が必要です。初心者は今日の暴落で死んだ人多そうですね。
暫くは触れないほうが良さそう。

僕は昨日取引所から出金してたんでラッキーでした。暫く落ち着いたら、アルトコイン買い増そうかと思います。
 

アルトコインは国内取引所だと【Zaif  】がオススメです。

では! 


【spsってどんな人?】  

自己紹介! 

20歳になったのでFX始めました!      

1冊の本で人生が変わった話     
            
【LINEでおすすめ本配信中!】

             
友だち追加           
                

155ED78E-F8CA-4D13-99D3-B13A32153459

「仮想通貨で一発当てたい」そう思っている人は多いのではないでしょうか?僕もその一人です。

そんな人が目を付ける通貨、それは草コイン。

草コインとは、「どこのだれが作っているかわからない」「目的があるんだろうけど今後の発展はわからない」このような通貨を言います。

よく仮想通貨ではアルトコインといいますが、草コインもアルトコインです。ちなみにアルトコインとは、ビットコイン以外の仮想通貨のことを言います。

しかし、そんなハイリスクな草コインに熱中している人がいるのも事実。なぜ彼らはそんなハイリスクな投資を好んでやっているのでしょうか?

それは、草コイン投資は得られるリターンが凄いからです。今の仮想通貨バブルの影響からか、毎日100%値上がりしている通貨はゴロゴロあります。なので、草コインを当てて億万長者になれる可能性もあるのです。


草コインを買うときは国内の取引所ではなく、海外の取引所を使う必要があります。
僕が思うに、草コイン投資をしている人が少ないのは、ハイリスクという理由以外に一番多いのが、海外口座を使わなきゃいけないからだと思います。

僕も海外口座を使わなきゃいけないと聞いたとき、あまり良いイメージはありませんでした。しかし、逆に考えてみると、こうして海外口座を敬遠している日本人が多いということは、それだけ海外口座には可能性があるということではないでしょうか。僕は口座を実際に開設してみて、それを確信しました。


草コインで当てたいと思っても、どこで買えばいいの?そう思う人も多いはず。そこで、僕が草コインを買うときに使っている取引所を紹介します。それは、coin exchange (コインエクスチェンジ)です。

コインエクスチェンジは、草コインの種類が数百種類とめちゃくちゃ多いです。 xpやalisなども扱っていますよ。この中から毎日数100%の値上がりを見せる通貨がゴロゴロあります。
       


このように1,700%上がる通貨もありますw

毎日えげつない値上がりをみせる草コイン投資は、ハイリスクですが得られるリターンも凄いです。

興味ある方は、余剰資金でやってみてはいかがでしょうか?
もしかしたら一発当たるかもしれませんね。宝くじを買うよりはマシだと思います。




口座開設方法

コインエクスチェンジの口座開設は数分で終わります。ちなみに身分証明がいりません!入金する時や出金する時にも身分証明をしなくても取引することができます。

登録もすごく簡単で、こちらのリンクをクリックしたらREGISTER NOWをクリック。

2017-12-18

そして登録画面が表示されたら、上からメールアドレス、ユーザー名(英数字)、パスワード、パスワード再入力を記入してください。

2017-12-18 (1)

すると、確認メールが登録したメールアドレスに届きますので、メール内のリンクをクリック。確認メールをクリックすると、Thank you for  registering!の画面が表示されます。これで口座開設は完了です。
後は、二段階認証と入金をしたらすぐに草コイン投資を始めることができます。



入金方法


日本円での入金はできません。仮想通貨での入金になります。今回は一番メジャーな通貨であるビットコインの入金方法をご紹介します。

まず、仮想通貨での入金なので日本の取引所から送金する形になります。オススメはZaifです。zaifで日本円をビットコインに変えてください。


次はcoinexchangeのMY ACCOUNTをクリックすると、Balancesという項目が出てきます。それをクリック。

一番初めは、一番上にビットコインの項目があると思います。その列の右側のActionsをクリックして、Deposit BTCをクリック。

そうすると、ビットコインの入金用アドレスがでてきます。こちらの入金アドレスに、zaifから送金してください。


1つ注意点として、ビットコインは手数料が高いです。
coinexchangeへの送金は別の仮想通貨でもできます。ビットコインキャッシュやライトコインなど使うと、手数料を安く抑えることができます。

例えばビットコインキャッシュで送金するなら、ビットコインキャッシュの列の右側のActionsをクリックして、Deposit BCHをクリックすると、入金用アドレスがでてきます。

僕は失敗してビットコインで送金してしまいましたw 皆さんは僕のような失敗は繰り返さないようにしてください!


草コイン投資は、中・上級者レベルだと思いますので初心者の方にはオススメしません。ご自身の判断でよろしくお願いします。

            
   
仮想通貨初心者はZaif がオススメです。草コインは、仮想通貨に慣れてから手を出しましょう。


       
【spsってどんな人?】 

自己紹介!

20歳になったのでFX始めました!     

1冊の本で人生が変わった話    
           
【LINEでおすすめ本配信中!】
            
友だち追加          

               
【人気記事セレクション】    
                                      


レターポットとは?レターポットがめちゃくちゃ熱い!【キンコン西野】

死役所というマンガが面白

           

↑このページのトップヘ